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新約聖書:ローマ人への手紙:3章: 14節 彼らの口は、のろいと苦い言葉とで満ちている。 |
新約聖書:ローマ人への手紙:3章: 15節 彼らの足は、血を流すのに速く、 |
新約聖書:ローマ人への手紙:3章: 16節 彼らの道には、破壊と悲惨とがある。 |
新約聖書:ローマ人への手紙:3章: 17節 そして、彼らは平和の道を知らない。 |
新約聖書:ローマ人への手紙:3章: 18節 彼らの目の前には、神に対する恐れがない」。 |
新約聖書:ローマ人への手紙:3章: 19節 さて、わたしたちが知っているように、すべて律法の言うところは、律法のもとにある者たちに対して語られている。それは、すべての口がふさがれ、全世界が神のさばきに服するためである。 |
新約聖書:ローマ人への手紙:3章: 20節 なぜなら、律法を行うことによっては、すべての人間は神の前に義とせられないからである。律法によっては、罪の自覚が生じるのみである。 |
新約聖書:ローマ人への手紙:3章: 21節 しかし今や、神の義が、律法とは別に、しかも律法と預言者とによってあかしされて、現された。 |
新約聖書:ローマ人への手紙:3章: 22節 それは、イエス・キリストを信じる信仰による神の義であって、すべて信じる人に与えられるものである。そこにはなんらの差別もない。 |
新約聖書:ローマ人への手紙:3章: 23節 すなわち、すべての人は罪を犯したため、神の栄光を受けられなくなっており、 |
新約聖書:ローマ人への手紙:3章: 24節 彼らは、価なしに、神の恵みにより、キリスト・イエスによるあがないによって義とされるのである。 |
新約聖書:ローマ人への手紙:3章: 25節 神はこのキリストを立てて、その血による、信仰をもって受くべきあがないの供え物とされた。それは神の義を示すためであった。すなわち、今までに犯された罪を、神は忍耐をもって見のがしておられたが、 |
新約聖書:ローマ人への手紙:3章: 26節 それは、今の時に、神の義を示すためであった。こうして、神みずからが義となり、さらに、イエスを信じる者を義とされるのである。 |
新約聖書:ローマ人への手紙:3章: 27節 すると、どこにわたしたちの誇があるのか。全くない。なんの法則によってか。行いの法則によってか。そうではなく、信仰の法則によってである。 |
新約聖書:ローマ人への手紙:3章: 28節 わたしたちは、こう思う。人が義とされるのは、律法の行いによるのではなく、信仰によるのである。 |
新約聖書:ローマ人への手紙:3章: 29節 それとも、神はユダヤ人だけの神であろうか。また、異邦人の神であるのではないか。確かに、異邦人の神でもある。 |
新約聖書:ローマ人への手紙:3章: 30節 まことに、神は唯一であって、割礼のある者を信仰によって義とし、また、無割礼の者をも信仰のゆえに義とされるのである。 |
新約聖書:ローマ人への手紙:3章: 31節 すると、信仰のゆえに、わたしたちは律法を無効にするのであるか。断じてそうではない。かえって、それによって律法を確立するのである。 |
新約聖書:ローマ人への手紙:4章: 1節 それでは、肉によるわたしたちの先祖アブラハムの場合については、なんと言ったらよいか。 |
新約聖書:ローマ人への手紙:4章: 2節 もしアブラハムが、その行いによって義とされたのであれば、彼は誇ることができよう。しかし、神のみまえでは、できない。 |
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